4月だというのに寒暖の差が激しい1週間でした。 一昨日は25度を越える夏日で昨日は10度に満たない真冬の寒さ 都内では1日で17度も温度が変わったそうです。 これだけ気温が大きく変化すると、風邪を引きやすいため 車の運転等で風邪薬を服用できない方は体調管理も重要です。 風邪の予防といえば、手洗い・うがいが基本です。 最近は茶カテキンがウィルスに効果があるようで お茶によるうがいが奨励されています。 風邪っぽいな?と感じたら早めの休養が一番です。 体内では進入したウィルスを追い出す為に多くのエネルギーを要します。 風邪を引くと身体がだるいと感じるのは体力が消耗しているため。 食欲がなくてもビタミンCやたんぱく質はしっかり取るようにしましょう。 週末は日ごろの疲労が積み重なっています。 疲れがたまると、安全運転に対する集中力も持続できません。 連休前でもありますので、体調管理をしっかりして 週末も安全運転で頑張っていきましょう。 ────────────────────────────── 日々安全に気を配り、お客様のご期待に応えます 荷主様第一の運送・配送、ご用命は... 千葉県市川市の運送会社 株式会社 天下一天晴