今年の夏は長かった・・とあちこちで耳にしますが、 こうして今、秋を実感出来ていることを考えると 四季があるって素晴らしいことなのだなと思います。 皆様、夏の疲れはきちんとリフレッシュ出来ているでしょうか。
日々忙しさに忙殺されていると、仲間や関わりのある方へ言葉が ついつい激しいものになってしまったり、思う様に事が運ばない苛立ちを 周囲にぶつけてしまう事があります。
これは大変よろしくない情動であると言わざるを得ません。 会社もお仕事も自分ひとりですべてが出来るわけではなく、 周囲との協力・共同作業・助け合いによって成り立ちます。 それだけに仕事の出来る優秀な方だったりすると、 「何故周囲はもっとやれない?」「もっと頑張ればいいのに」等、 苛立ちを自分の中に募らせてしまうのでしょう・・
しかし人にはそれぞれやり方や自分のペース、考えがあります。 いくら優秀な方であっても他者に対して思いやりのない言葉や態度で 接してしまってよい訳がありません。 一度口から出た心無い言葉は、他者を深く傷付けてしまう事があるのです。
自分の中に苛立ちを感じたら、今一度深呼吸を行うべきです。 そして冷静に「他者を尊重すべきだ」と考えなくてはいけません。
我々は、プロとしてコミュニケーションに於いても意識を徹底し、 皆が気持ちよく業務出来る様に・・ 気持ちの良い職場が良い効率を生み出せるように・・発言・行動して参ります。 そしてその結果としての「無事故」「信頼獲得」を達成し、 「お客様から選ばれる会社」となることを目指します。
その上で、運送のプロとして配送スピードの向上、 お客様満足の獲得にTRYします。
どうぞ今後共、天下一天晴を宜しくお願い申し上げます。