本年日本でのインフルエンザ発生率は恐ろしいことに、 10月20日発表時点で昨年の約564倍だそうです。 昨年が97件だったのに対し本年は既に54,709件・・
残念なことに弊社でもすでに3名の感染者がありましたが、 皆、発熱から2日間高熱にうなされ大変な状態だったと聞きます。 また、業務復帰後も咳が続いて辛そうにされていらっしゃいました。
辛そうな方に鞭打つようですが、お医者様が職場復帰を許してくださっても、 咳が出ているうちはウイルスが存在するらしいのです・・ ですので、復帰後はとにかく厳重なマスク着用を呼び掛けております。
そして我々には、周囲で咳をされている方への厳重警戒が必要です。 この仕事でマスクをしながら・・というのはかなり辛いもので、 熱中症に至らずとも体に負担がかかるため、周囲に人がいないときは外し、 人と接する時にマスクを装着するなど応変な対応を行って参ります。
我々は自問します。 アフターコロナの「マスクからの解放感」は この大流行に悪く作用してはいないだろうか・・ 円滑な業務遂行のため、我々は身を守らなければいけません。 この冬、今一度マスク生活を見直して進みます。
我々は、プロとしてインフルエンザ・コロナ警戒の上、、 平穏無事に業務が行えるような備えを行います。 そしてその結果としての「無事故」「信頼獲得」を達成し、 「お客様から選ばれる会社」となることを目指します。
その上で、運送のプロとして配送スピードの向上、 お客様満足の獲得にTRYします。
どうぞ今後共、天下一天晴を宜しくお願い申し上げます。