今日は寒のもどりといいますか冷たい雨が降っていますね。 雨の日の運転は「昼でも暗くなる」「視界が狭くなる」「ガラスがくもる」 という理由から苦手意識を持っている人もいます。 私も雨の日の運転は苦手ですが、さきほど運転していて気づいたことが。 数年前は昼間点灯している車が多かったのですが 私しか点灯していませんでした。 点灯するほど薄暗いわけではないですが 走行車の水しぶきで路面がうっすら白く霞んでいて 白い車が少し見づらかったのでライトを点灯したのですが 他のドライバーさんは見づらくなかったのでしょうか... 雨の日は歩行者や他のドライバーさんに気づいてもらえるよう 自分の存在をアピールすることも必要不可欠です。 ライトをつけると路面に反射して返って見づらいという話しも聞きますが スモールランプでも車の存在が確認できます。 雨の日は昼間点灯で安全運転を ────────────────────────────── 日々安全に気を配り、お客様のご期待に応えます 荷主様第一の運送・配送、ご用命は... 千葉県市川市の運送会社 株式会社 天下一天晴