Blog天晴公式ブログ
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相手への思いやり
(社内に向けて)
長く会社で働いているとつい言葉や態度がラフになりがちです。
これは荷主様に対しても同様の事ではないでしょうか。
親しき中にも礼儀ありという言葉があるように相手への敬意は
どのような関係性であっても大切なことです。
挨拶一つにしてもそうですが、1日の始まりと終わりに
「おはようございます」「お疲れさまでした」
家族や仲間、荷主様・・更にはお客様に
これが確実に出来るか出来ないかで状況は大きく変わってきます。
何か特別な事をする必要はありません。
日々の言動において相手を尊重し気遣い、ちょっとした声掛け、
丁寧な言葉遣い、相手の状況に配慮した対応・・
そうした積み重ねが信頼関係を築いていきます。
トラックの車内も同様です。
自分がお休みの日には必ず別の誰かがその車両を使用します。
その車内がゴミだらけだったり、よく分からない汚れがあちらこちらに
あったらその方の気分はどうでしょうか。
お休みの前日には代走者が気分良く乗車できるように
整理整頓をしておく事は本当に大事な事です。
長い夏がようやく終わりました。
今月も安全運行をどうかよろしくお願いいたします。
業務部 部長 大河伸一郎
