(社内に向けて)
長く会社で働いているとつい言葉や態度がラフになりがちです。 これは荷主様に対しても同様の事ではないでしょうか。
親しき中にも礼儀ありという言葉があるように相手への敬意は どのような関係性であっても大切なことです。 挨拶一つにしてもそうですが、1日の始まりと終わりに 「おはようございます」「お疲れさまでした」 家族や仲間、荷主様・・更にはお客様に これが確実に出来るか出来ないかで状況は大きく変わってきます。
何か特別な事をする必要はありません。 日々の言動において相手を尊重し気遣い、ちょっとした声掛け、 丁寧な言葉遣い、相手の状況に配慮した対応・・ そうした積み重ねが信頼関係を築いていきます。
トラックの車内も同様です。 自分がお休みの日には必ず別の誰かがその車両を使用します。 その車内がゴミだらけだったり、よく分からない汚れがあちらこちらに あったらその方の気分はどうでしょうか。 お休みの前日には代走者が気分良く乗車できるように 整理整頓をしておく事は本当に大事な事です。
長い夏がようやく終わりました。 今月も安全運行をどうかよろしくお願いいたします。
業務部 部長 大河伸一郎