(社内に向けて)
連日の暑さの中での運転、荷下ろし作業は 自分たちが思っている以上に身体に大きな負担が掛かっております。
寝ても疲れが取れない・・ なんて事も多いのではないでしょうか。 身体に少しでも異変を感じた場合には 絶対に無理な運行、荷下ろし作業を行わずに 涼しい場所で休息をとって下さい。
そんな事言ったって急がないと納品時間に間に合わないよ・・ と思う方もいらっしゃる方もいるかもしれませんが、 納品時間よりも皆さんの体調が最優先です。
業務中に於きましても、水分補給と塩分を忘れずに行って下さい。
コンビニでアイスを買いましょう。 この時期、個人的にはガリガリ君がお勧めです。 先日業務の合間にガリガリ君ソーダ味を食べましたが、 「えっこんなにおいしかったっけ?」と思うほどでした。
クールダウンもこの時期大切な業務のひとつです。 そして、バランスの良い食事と十分な睡眠は この夏を乗り切るために最も大切な体調管理です。
酷暑が続きますが、体調管理を十分に行っての業務を宜しくお願い致します。
業務部 部長 大河伸一郎