Blog天晴公式ブログ
- 2025/12/03 年末・年始の営業のお知らせ
- 2025/12/01 加齢を受け止め備える
- 2025/11/15 身近に潜む危険
- 2025/11/01 周囲警戒!
- 2025/10/15 相手への思いやり
- 2025/10/01 ありがたいことです
- 2025/09/15 体調にも気候にも最大限の注意を
- 2025/09/01 多様性の時代
- 2025/08/01 どうか無事の帰庫を
- 2025/07/15 熱中症対策を万全に
- 2025/07/03 事務所夏期休業日のお知らせ
- 2025/07/01 怒りの方向転換
- 2025/06/01 声に出して
- 2025/05/15 メリハリのある業務を
- 2025/05/03 感情のコントロール(再)
- 2025/04/15 何でも経験値です
- 2025/04/01 ゴールデンウィークの営業について
- 2025/04/01 過信の恐ろしさ
- 2025/03/15 感情のコントロール
- 2025/03/01 まず停まろう
荷主様のお気持ちを考える
朝の冷え込みが厳しい時期です。
インフルエンザも猛威を振るっておりますが、
皆様、体調管理は万全でしょうか。
配送の現場は、鬼の様に忙しかった年末を越え
嘘のように平和な空気が流れております。
忙殺されかかった年末は、ひたすら効率を追い求め、
一分でも一秒でも早く・・と頑張りましたが、
余裕が生まれた今、年末の行動習慣を見直したいと思います。
一回のご注文が少なかったお客様に対しては
「これだけですか」ではなく、
「ひとつでもありがとうございます」
時間指定のある客様に対しては、
「午後ではダメでしょうか」ではなく、
「ご希望に沿います。ご注文有難うございます」
自分の配送効率がお客様や荷主様の不利益に
直結する可能性があることをきちんと理解し行動を正します。
勿論、年末だろうと、どんなに忙しかろうと、どんな事情があろうと
こうした意識で業務にあたらなくてはいけないのですが、
繁忙時の反省も含め、あらためて荷主様のお気持ちを考え、
荷主様にも荷主様のお客様にも喜んでいただける業務を目指します。
日々の業務を円滑に・・そして気持ちの良いものにするために
言動を見直し、お役に立てる様努力をいたします。
そしてその結果としての「無事故」「信頼獲得」を達成し、
「お客様から選ばれる会社」となることを目指します。
どうぞ今後共、天下一天晴を宜しくお願い申し上げます。

