昨夜は2年ぶりに雪が積もりましたね。 我が家は2cmほど積もり、ちょっとした雪景色です。 夜のうちにやんだ雪は朝の寒さでカチコチに凍り 凍結やシャーベット状になっていて 大変滑りやすくなっています。 車道は車の熱で、雪が溶けますが 歩道の雪はすぐには溶けないため 今日は歩行者も車道を歩くかもしれませんね。 雪道は見えない凍結やわだちができています。 いつも以上に「急」がつく動作には注意しましょう。 急ハンドルをきると、車が回転してしまったり 急発進はタイヤが空回りして前に進めないなんてことも... 急ブレーキはタイヤがロックされ、路面を滑るだけで なかなか止まらず、車がスピンすることもあり大変危険です。 とにかく今日はいつも以上に慎重に運転しましょう。 ────────────────────────────── 日々安全に気を配り、お客様のご期待に応えます 荷主様第一の運送・配送、ご用命は... 千葉県市川市の運送会社 株式会社 天下一天晴